長距離ドライバーの食べ歩き

愛妻弁当が純粋に羨ましい

腰痛に悩まされるここ最近

元々腰痛はあまりない俺だったのに、最近度々腰痛になってしまうことが増え、悩まされています。二ヶ月ぐらい前に久しぶりに腰痛になった後、癖になってしまったのか、それとも冷えてしまったのか、それとも職業上長時間座り過ぎというのが原因というのもあったのか、腰が段々痛くなり、しまいには歩くのが大変になってしまうぐらい重く痛くなってしまうのです。

学生のときも腰痛になったことはあるものの、そこまで頻繁なものではなく、珍しい現象でした。一応運動はそこそこしていた方だと思うし、そこまで身体に悪いことはしていないと思っていたのですが、一体何が身体の負担になっているかは自分ではなかなか気づけない場合が多いですからね。

座って運転している時間が長いのでその分時間ができたときにはひたすらストレッチしたり歩き回ったりして身体の血流を良くする必要があるとは分かっているのですが、もしかしたら自分の身体を過信していたのかもしれません。

今も腰痛になっているところですが、もう少しで治るぐらいの段階までやっと来たところです。夜寝るときには湿布を貼っています。今の腰痛が治った後にはもうしばらく腰痛にならないといいな、と思っているところです。