長距離ドライバーの食べ歩き

愛妻弁当が純粋に羨ましい

今の仕事に限界を感じたらどうしようか?

何度か前を通って、よし今度ここへ来た時にはあそこのお店に寄ろうなんて考えながらいつも走っています。
運転しているのって、A地点からB地点の移動だけなのでできることは限られてますが、お店チェックはよくします。
新しくできたお店も、すぐには行かない。
お客さんの入りをウォッチングして、少し落ち着いてきた頃の様子で決めます。
俺はこういう店の目利きが割りと効くほうなのです。

それで、各地のラーメンを食べるのが趣味なんですけれどね。
食べたラーメンはケータイで写真撮影して簡単にメモしています。味の数行メモと、次行くかどうかです。
掘り出し物なお店を見つけると、本当に嬉しい。
実は密かに口コミサイトに書き込みするのも好きなんだ。
これはリアルな知り合いには誰にも言ってないことです。

運転ということを仕事にしていると、大変だなって言われることもあります。
長時間、集中力が続くのかーとかですね。
同業者同士集まると、そうでもないですね。
別の悩みのほうが共感できます。腰痛とかですね。
父親が同じような運転手だったこともあり、自然と俺は同じ道を選んだだけです。
他にもあったかも知れないけれど、今となっては分かりません。

運転手なら別業種もありますよね。
地方によってですが、観光地や駅前の栄えているところに行くとびっくりする程タクシーが並んでいます。
俺は田舎に住んでいたこともあったので、タクシーは電話をかけないと来ないような感じだったけど。
タクシーの転職で大阪府でおすすめ会社はどこだろうか?
都会だとたくさんあるから、悩みそうですね。
もし長距離の運転が辛くなってきたなら、どこかの会社に所属してドライバーになるのも良いかも知れない。

一人で運転するのは別に寂しくもなくて、ラジオが友達です。
誰にも気を使うことがないのは、それはそれで快適です。
もう自分の部屋のようなもんだから、悠々自適ですね。
タクシーだと必ずお客さんありきの仕事だから、俺からするとすごいなと思います。
完全なる接客業ですから、あまりいい年になってからだと大変かも知れないですね。

長距離は大変ですが、色んな場所に行けて知らないことを知れる楽しみもあります。
普通の会社員だと会社と自宅の往復で、何もないなんて人たくさんいますよね。
今は出会いがなくって婚活する人も多いくらいですし。
新しいお店との出会いがあれば、人との出会いもあります。
だから寂しいってこともないし、孤独になることもないんですよ本当に。